お電話でのお問い合わせは 0761-77-6480

A.Y様  矯正相談ORTHODONTIC BLOG

A.Y様  矯正相談

皆様こんにちは。かとうクリニック歯科衛生士の房野です。

本日は、矯正治療を開始される患者様をご紹介させていただきます。

(以下文章は患者様のお声を掲載しております。)

————————————————————————————-

A.Y様  20代女性  職業:サービス業

私が自分の口元で一番気になっているところは、上の前歯が出ているところ(出っ歯なところ)です。

特に、口を閉じる際前歯が出ているせいできちんと唇を合わせることができないことを気にしていました。

他にも、上の真ん中2本の向き・長さが違うところも気になっています。

実は、中学生の頃から矯正に関心がありましたが、通院していた歯科医院では矯正治療を行っておらず、気持ちはあったもののその先に進むことはありませんでした。

また、矯正治療は金額が高いと聞いていたので金銭面的にもあきらめモードでした。

しかし、年数が経っても矯正したい気持ちはなくならず、、、

むしろ、周りに矯正している友人が増えてきたことでしたい気持ちは更に大きくなっていきました。

学校を卒業し、自分で働いてお金を貯めるようになった今、友人が勤務している『かとうクリニック』に矯正相談に行くことを決心しました。

私は、友人がここの歯科医院でマウスピース矯正をしているのを見ていましたが、とにかく見た目が全然わからないな!!と思っていました。

・透明なので見た目が良さそう

・生活に支障がなさそう

・従来のワイヤー矯正よりも痛みが少なそう

これが、マウスピース矯正への印象です。

口腔内の現状説明・マウスピース矯正に関する説明・治療の流れ等を説明していただき、無料シミュレーションというものをしてもらいました。

歯科に関して全然知識のない私にも丁寧に説明していただけたので、とても分かりやすかったです。

説明の後にしてもらった無料シミュレーションでは、機械を使用して、映像を見ながら説明してもらいました。

実際に6~7割の完成シミュレーションを見ることができたのでやりたい気持ちがとても高まりました!

また、周りからはワイヤー矯正の期間や金額を聞いていたので、思っていたよりも期間は短く金額も少なくて驚きました。

矯正治療を行える歯科医院は他にもあると思いますが、ここの歯科医院にはスタッフに友人がいるし、別の友人もここで矯正を行っているので心強いなと思いました。

院長先生による初めの説明も、とても丁寧でわかりやすく、大体のシミュレーションを見れたことで歯並びの改善が想像できました。

先生をはじめ、スタッフの方々が親身になってくれるので、ここの歯科医院で矯正をしようと決めました。

また、治療には直接関係ありませんが、院内がとても綺麗で清潔感がある印象をもちました。自分がこれから通うところなのでそこも良い点だなと思っています。

————————————————————————————–

これから、随時A様の矯正治療の様子を掲載させていただきます。

是非ご覧ください♪♪   

*A様の許可のもと掲載しております。

マウスピース矯正はコチラ
ホワイトニングはコチラ