お電話でのお問い合わせは 0761-77-6480

T.S様大学生①  矯正相談ORTHODONTIC BLOG

T.S様大学生①  矯正相談

皆様こんにちは。かとうクリニック歯科衛生士の岡本です。

本日は、矯正治療を開始された患者様のご紹介をさせていただきます。

以下の文章は患者様の感想を掲載しております。

————————————————————————————-

矯正をしようと思った動機

元々歯並びが悪く(特に出っ歯なのと八重歯)矯正をしたいと思っており、矯正について調べていたところ、見た目が気になるワイヤー矯正ではなくマウスピース矯正があるということを知りました。大人になってもオススメと紹介されていたマウスピース矯正は価格が学生の私でもなんとかなるかなと思い、マウスピース矯正をすることを決めました。

来院した時の印象

院内は綺麗で、受付の方も施術してくださる方も皆さん親切でした。(院長がとても面白い方でリラックスできました笑)今まで歯医者に行くことがあまりなかった私にとって、優しく対応してくださったことはとても心強く、知識がない矯正についても一から丁寧に教えてくださり、矯正をするかしないか改めて考えることが出来たのでこのクリニックで矯正をしたいと思いました。

決めてになったこと

決めてについては幾つか挙げられます。マウスピース矯正の症例をinstagramやHPで拝見し信頼できたこと、価格が安いと感じたこと、支払い方法がいくつか選べること、矯正期間がワイヤー矯正に比べて短いこと、元々抜歯しないといけないのではないかと思っていたが、抜歯なしで行えることを知ったこと。特に抜歯なしという点でほぼ即決でした。個人的にはクリニックに若い方が多いことで安心できたので、ここなら通いやすいかもしれないと思いました。

————————————————————————————-

これから、T.S様の矯正治療の今後の様子を掲載させていただきます。

是非ご覧ください☆

(T.S様の許可のもと掲載しております。)

Copyright© いしかわインプラント
かとうクリニック All Rights Reserved.