お電話でのお問い合わせは 0761-77-6480

N.F 様 矯正相談ORTHODONTIC BLOG

N.F 様      矯正相談

皆様こんにちは。かとうクリニック歯科衛生士の高田です。 本日は、矯正治療を開始された患者様をご紹介させていただきます。 (以下文章は患者様から送られてきたものを掲載しております)

――――――――――――――――――――――――

 N.F様  20代  男性    職業: 学生

◎矯正をしようと思った理由

元々、幼少の頃から自分の歯並びに自信なく、その自信のなさから上手く笑えない自分がいました。高校生の時から矯正はしたいなって思っていたのですが、お金が高くなかなか踏み込めないでいました。大学生になって、アルバイトも始めてお金を少しずつ貯めていき、ある程度お金が貯まったタイミングで、たまたまネットで見つけた「かとうクリニック」に矯正相談をしようと思いました。矯正相談を経て、もっと笑った人生にしたいという思いが強くなったので今回矯正を決意しました。また、矯正することで自分自身の歯ぎしりの改善にもつながるのかなと思ったのも理由の1つです。

◎様々な矯正の中でもマウスピース矯正を選択された理由  

ワイヤー矯正だと周りから矯正していることがばれたり、金属の部分が口に中にあたって、口の中が傷だらけになってしまうのが嫌だと思ったので今回は周囲からばれにくく、口の中にも優しいマウスピース矯正を選択しました。

 ◎最初に来院したときの当院の印象  

まず第1印象として、院内がとても綺麗だなと思いました。また、周りのスタッフの方々がとても優しかったですし、院長もとても優しく丁寧に説明してくれたので、とても安心してここの医院に通うことが出来るなと思いました。

 ◎当院を選択した決め手  

初めて来院したときに、無料矯正相談とカウンセリングを行いました。そこでは、実際に口の中を見せていただき、口の中の現状説明とマウスピース矯正に関する説明・治療の流れ・料金について説明していただきました。そこでの説明がとてもわかりやすかったので、知識のない自分でもとてもよく分かる内容でした。また、その説明の中に、無料シミュレーションという実際に自分の歯並びが変わる様子をパソコンで見る機会がありました。そこでは治療が7割くらい終わった時の様子を見ることが出来たので矯正したいという気持ちがとても芽生えました。料金の支払い方法については自分が大学生であまりそういう知識がなかったというのもあって、周りのスタッフの方々がいろいろ丁寧に教えてくださったのでとてもありがたかったです。また、治療期間や料金自体も他の医院と比べて短く金額も少なくて驚きました。以上の理由から貴院を選択しました。

――――――――――――――――――――――――

これから、F様の矯正治療の様子を掲載させていただきます。

ぜひご覧くださいね。

※F様の許可のもと掲載しております。

マウスピース矯正はコチラ
ホワイトニングはコチラ