お電話でのお問い合わせは 0761-77-6480

N.F様 矯正治療 No.2ORTHODONTIC BLOG

N.F様 矯正治療 No.2

皆様こんにちは。かとうクリニック歯科衛生士の高田です。 先日に引き続き、矯正治療を開始された患者様の途中経過をご紹介させていただきます。 (以下文章は患者様から送られてきたものを掲載しております)

――――――――――――――――――――――――

N.F様  20代  男性    職業: 学生

◎矯正による変化について現時点での感想

正直なところ、最初の頃は、毎日自分の顔を鏡で見ているのであまり変化に気づいていませんでした。ところが、矯正開始から1ヶ月半経った頃に医院に行って、写真を見比べたときにかなり変化していてとても驚きました。また、矯正開始して約4ヶ月経った現在では、かなり歯並びが改善して少しずつ笑顔に自信が持てるようになりました。 

▼正面観・上下咬合面観

▼上顎前歯正面観・左右側方顔貌

◎現在の当院の印象

最初の頃の印象と同じで、スタッフの方々や院長が優しく親身に対応してくださってとても感謝しております。また、医院から頻繁にLINEを通じて、お知らせのメッセージや最近の状況などを聞いてくださるので、とてもありがたいなと思うのと同時に、矯正に対する意識が上がっていくので、アライナーの装着を怠らずにやることができています。

――――――――――――――――――――――――

掲載画像は、治療開始より4ヵ月経過の状態です。

治療経過の比較については、ブログ「N.F様 矯正治療 No.1」の画像をご覧ください。

これからも、F様の矯正治療の様子を掲載させていただきます。

ぜひご覧くださいね。

※F様の許可のもと掲載しております。

マウスピース矯正はコチラ
ホワイトニングはコチラ