お電話でのお問い合わせは 0761-77-6480

T.S様大学生②  矯正スタートORTHODONTIC BLOG

T.S様大学生②  矯正スタート

皆様こんにちは。かとうクリニック歯科衛生士の岡本です。

本日は、矯正治療を開始された患者様のご紹介をさせていただきます。

以下の文章は患者様の感想を掲載しております。


矯正スタート後、IPR、アタッチメント付与をした後の口腔内写真

矯正開始時の感想

個人的にアタッチメントを付けることもアライナーを装着する事も痛みは全くありませんでした。装着時に少し歯が押されているような感覚がありましたが日に日に弱くなっていきました。マウスピースを外した際にアタッチメントが口の中で擦れることがあり、初めは気になりましたが段々と慣れていきました。慣れないうちはアライナーの着脱は手こずりましたが、2.3回着脱を繰り返していればスムーズに着脱ができるようになりました。

矯正を始めて…

大体1ヶ月程経ちましたが、特に見た目に変化が感じられることはないです。ですが装着時の押される感覚が日に日に弱まっていき、新しいアライナーを装着するとまた押される感覚があるので、些細な動きはあるのかもしれないと期待しています。自分で2週間毎に新しいアライナーを交換していくので、通院回数が少ないという点で予定が立てやすいですし楽だなと思います。


また、T.S様の矯正治療の今後の様子を掲載させていただきます。

是非ご覧ください☆

(T.S様の許可のもと掲載しております。)

マウスピース矯正はコチラ
ホワイトニングはコチラ