お電話でのお問い合わせは 0761-77-6480

Y.K様① 矯正相談ORTHODONTIC BLOG

Y.K様① 矯正相談

皆様こんにちは。かとうクリニック歯科衛生士の岡本です。

本日は、矯正治療を開始された患者様のご紹介をさせていただきます。

以下の文章は患者様の感想を掲載しております。


Y.K様  20代女性  

ご来院時の口腔内写真

正面観
上顎
下顎
正面観(口元)
側方(口元)
横顔(口元)

1矯正をしようと思った動機

元々歯を閉じると左側に隙間がある事が気になっておりいずれ矯正をしたいと思っていました。金銭的な事もあり就職後ある程度落ち着いた時期に決断しました。ワイヤー矯正は、痛みが出たり管理が大変そうなイメージがありました。見た目に関しては仕方ないと思っていましたが、マウスピース矯正はある程度近くに寄らないと付けている事が分からない程の見た目になによりも1番魅力を感じました。

2最初に来院したときの当院の印象

矯正に対する知識がゼロの自分に丁寧にマウスピース矯正のメリット、デメリットを教えて下さり安心感がありました。自分の口の中の状態や最終完成イメージ等も教えて下さり初回でここまで説明、検査して下さるんだなと嬉しく思いました。

3当院を選択した決め手

自分1人で始めたわけでは無く友人と同じタイミングでスタートしました。一緒に治療を進めていける人が身近にいる事が心強く感じました。自宅から通いやすいのも理由の一つです。


また、Y.K様の矯正治療の今後の様子を掲載させていただきます。

(Y.K様の許可のもと掲載しております。)

マウスピース矯正はコチラ
ホワイトニングはコチラ