お電話でのお問い合わせは 0761-77-6480

O.M様作業療法士① 矯正相談ORTHODONTIC BLOG

O.M様作業療法士① 矯正相談

皆様こんにちは。かとうクリニック歯科衛生士の岡本です。

本日は、矯正治療を開始された患者様のご紹介をさせていただきます。

以下の文章は患者様の感想を掲載しております。


O.M様  20代女性  職業:作業療法士

ご来院時の口腔内写真

正面観
上顎
下顎
正面観(口元)
側方(口元)
横顔(口元)

1.矯正をしようと思った動機

動機は2つあります。歯並びが悪く虫歯になりやすかった事と、矯正をすることで出っ歯が治ると知ったからです。マウスピース矯正ならば、ほとんど目立たずに矯正が出来ると知り希望しました。矯正のイメージはワイヤーなどで頬などをを刺す恐れがある点、口内炎が出来る点、見た目が悪い点、抜歯が上下4本必要な点、食べ物が制限させる点とあまり良いイメージはありませんでした。マウスピースならばそのデメリットがなく、問題ないので魅力的だと感じました。

2.最初に来院した時の当院の印象

スタッフさんの笑顔と挨拶、大きなテレビと光の入る内装で明るいクリニックだなと思いました。スタッフの皆さんは美人揃いです。院内も広く落ち着いた室内です。

3.当院を選択した決め手

SNSで紹介制度の存在を知り、矯正にかかる費用も細かく価格表示されていたため気になってカウンセリングを予約しました。決め手は通いやすさと質問した内容を丁寧に答えていただけること、診療時間が程よい事です。


また、O.M様の矯正治療の今後の様子を掲載させていただきます。

是非ご覧ください。

(O.M様の許可のもと掲載しております。)

マウスピース矯正はコチラ
ホワイトニングはコチラ