お電話でのお問い合わせは 0761-77-6480

T.A様②矯正スタートORTHODONTIC BLOG

T.A様②矯正スタート

皆様こんにちは。かとうクリニック歯科衛生士の岡本です。

本日は、矯正治療を開始された患者様のご紹介をさせていただきます。

以下の文章は患者様の感想も掲載しております。


矯正を始めるにあたり型取り、口腔内写真、レントゲン撮影など資料を集め患者様の治療計画を立てていきます。

型取りした3Dモデルを用いてシュミレーションを行い、最終的な仕上がりを決定していきます。

シュミレーション(正面観) 右:矯正前  左:矯正後
シュミレーション(上顎) 右:矯正前  左:矯正後
シュミレーション(下顎) 右:矯正前  左:矯正後

治療計画が仕上がるとIPR、アタッチメント付与が必要な部位が表示され、予定通り画像と同じ部位にIPR、アタッチメント付与を行っていきます。(アタッチメントは画像のような色ではなく天然歯とほぼ同じ色をしています。)

4.矯正開始時にアタッチメントをつけてアライナーを装着したときの感想

期待感でワクワクした。1〜2日は慣れなくて違和感があったが、その後は気にならなくなりました。笑った時に目立たないのでマスクを外して食事していても全く気付かれませんでした。

5.矯正による変化について 2.3週間後の感想

若干だが前歯が中に入ってきた感じがあります。


また、T.A様の矯正治療の今後の様子を掲載させていただきます。

ぜひご覧ください!

(T.A様の許可のもと掲載しております。)

マウスピース矯正はコチラ
ホワイトニングはコチラ